岩井明愛の大学高校はどこ?双子プロ姉妹を育てた父の支え方も!

アフィリエイト広告を利用しています

岩井明愛選手が妹の千怜選手と一緒に、ツアー史上初の最終日最終組になりましたね!

双子姉妹で優勝を飾ったことでも話題になりましたが、まだ20歳の岩井明愛選手がどんな学生時代を過ごしたのか、気になりますね?

そこで今回は、岩井明愛選手のの大学と高校はどこだったのか、あわせて双子プロ姉妹を育てた父の支え方も、調べて整理してみました!

https://twitter.com/JLPGA_official/status/1669969130441805830

岩井明愛の大学はどこ?

岩井明愛選手の出身大学は、埼玉県にある武蔵丘短期大学です。

高校生時代に女子プロゴルファーになる決意はできていたものの、

当時のプロテストがコロナ禍により延期になりました。

そのためご両親と検討のうえ、

進学とプロへの二本立てで学生生活をスタートされたようです。

武蔵丘短期大学(ムサタン)は健康をささえる専門家を育てる3つの専攻がある短期大学です。

岩井明愛選手はそのなかで、おそらく健康生活学科スポーツ専攻に在籍されていたと思われます。

短期大学ですが運動部が充実しており、

女子サッカー部、女子バレーボール部、女子バスケ部、陸上部、ゴルフ部が活動しています。

在学中は、ゴルフ以外の経験や視野が広がられたようで、

学生生活はメリットしかないとコメントされています。

大学の経験は、誰にとっても自分の居場所を広げられるか、

どんな人脈ができるかがメリットで、その人のその後を変えますね!

わたしも高校生の子供がおりますので、できるだけの応援はしてあげたいと思います。

岩井明愛選手も、きっとよい時間を過ごされたのでしょうね!

ムサタン在学中にプロテストが再開され、無事に合格されました。

そして2023年3月に、妹の千怜選手と一緒に卒業されています。

岩井明愛選手のスポンサー、ニューバランスのシューズが気になる方はコチラ▼

岩井明愛の高校はどこ?

岩井明愛選手の出身高校は、埼玉県の埼玉栄高校です。

埼玉栄高校は、日大系列の私立高校です。

α、S、特進の3コースからなる普通科と、

専門教科6科目の履修がある保健体育科から構成されています。

運動部の実績はかなりのもので、県内で1、2を争う部活動が多く存在します。

高校も大学も、妹の千怜選手と一緒に進学されました。

高校時代は姉妹揃ってゴルフ部で活躍、成績を残されています!

ちなみに、いまのトレードマークになってきたショートカットにしたのは、

この高校生のときみたいですよ。

さて、こう見てくるとさぞかし双子そろってゴルフの英才教育を受けてきたのか?

と思いがちですが。

ご両親の積上げた努力あっての岩井明愛選手、岩井千怜選手のいまのようなんです。

最後にそれを見てみましょう!

岩井明愛選手のスポンサー、スリクソンのボールが気になる方はコチラ▼

岩井明愛ら双子プロ姉妹を育てた父の支え方は?

岩井明愛選手の父・雄士さんは公務員で、母・恵美子さんは看護師だそうです。

岩井明愛選手と岩井千怜選手がゴルフをはじめたのは、

雄士さんがご自身のゴルフの練習に行く際に、

当時小1のお二人を連れて行ったことがきっかけなんだとか。

それでのめりこんだお二人のクリスマスプレゼントのおねだりは、クラブセットだったそうですw

さっそくご両親はそれにこたえてあげたんですね!

雄士さんはさらに、小学生はボール代が無料のゴルフクラブをさがしだし、

そちらにみんなで通う日々が始まったそうです!

間もなくそこには、弟さんも加わりました。

雄士さんはゴルフ、飲み、タバコ、パチンコをやめたそうです。

それでも子供たちと一緒の時間が楽しかったそうで、苦にはならなかったとのこと。

お手本のようなお父さんとお母さんですね!

雄士さんは関係者への人脈作りでも地道な努力をされて、

モニター契約のお話をとりつけたり、

育成チーム入りの段取りをしたり。

はたまた、独学でどんな筋トレが必要かを考案したり、

全員をジムに通わせるのは無理ということで、

それをやるために小学校の上り棒を使えるように交渉したり。

裏方役にまい進しておられます。

結果、2022年シーズンを迎えるまでにたくさんスポンサーが付いて

資金面問題は一区切りできたご様子です!

雄士さん恵美子さん、すごいです。お疲れ様でした!

わたしもその時がきたらこんな風に振舞えるでしょうか?

ドキドキしますが、見習わせていただきたいものです!

ますますの岩井明愛選手、岩井千怜選手のご活躍を応援しております。

岩井明愛選手のツアースケジュールが気になる方はコチラ