野田Jujuかわいい高校生レーサー!スーパーフォーミュラが無料で見れる?

アフィリエイト広告を利用しています

野田Jujuさんが女子高生レーサーとして参戦するスーパーフォーミュラ開幕戦が近づき、話題になっていますね!

テレビ放送があるのか、無料で見れるのかが気になりますね。

そこで今回は、かわいい高校生レーサー野田Jujuさんのスーパーフォーミュラレースが何で見れるのか?無料でみれるのかを調べてみました!

野田Jujuかわいい高校生ラストレース!

国内最高峰のフォーミュラカーレース「全日本スーパーフォーミュラ選手権」全9戦が、3月9日~10日に開幕します。

この開幕戦の時点で、野田Juju選手はまだ高校在学中です!

>>>野田Juju選手の高校についてはコチラをクリック

現役高校生の、国内最高峰レース出場というところも話題になっているんですね。

それどころか、なんとスーパーフォーミュラに歴代最年少・日本人初の女性ドライバーとしての参戦です。

今シーズンの参戦ドライバーは、12チームからなっており、元F1ドライバーなど総勢21名です。

Juju選手はそのうちの一人、ということですね。

いまからハラハラしてしまいます!

これは、レースの内容に期待せずにはいられませんね。

野田Jujuかわいいスーパーフォーミュラが無料で見れる?

決勝レースがなんと!

ABEMAで、無料生中継されることになりました!

これは2年連続のことです。

ABEMAさん、ありがたや~笑。

その開幕戦となる第1戦鈴鹿サーキットの生中継は、

ABEMAのSPORTS CH10日13時50分から予定となっています!

Jujuさんファンのみならず、これは見逃せませんね!

スーパーフォーミュラ2024
開催サーキット:鈴鹿サーキット
放送日時:2024年3月10日(日) 13時50分~
配信URL:https://abema.tv/channels/world-sports/slots/BP8xbHGByjMth5
放送チャンネル:SPORTS CH

野田Jujuかわいいレーサーを応援する有名人は?

野田Juju選手はこの2024年3月で高校を卒業し、4月から日本大学スポーツ科学部に進学されます。

その経歴を長く応援してきた有名人に、KinKi Kidsの堂本光一さんがいます!

堂本光一さんは、動画でたまたま知ったということです。

当時、中学生だった野田Juju選手をみて「女子中学生レーサーがいる!」と注目していたみたいですね。

4歳でカートにのり、9歳からフォーミュラカーに乗っているJuju選手。

フォーミュラカーは、F4カテゴリーでも最高時速240km/hの世界です。

小学5年生当時、野田Juju選手は身長が138センチ、体重が27キロだったそうです。

そんな女の子が、時速200km/hの世界で走り回ってるなんて!

すごいことですね!

さらには、お父さんが元F1ドライバーの野田英樹さんでいらっしゃることから、光一さんはこれまでの選手とは違う!と当初から熱い視線を送っていたそうですよ。

以前から野田Juju選手を応援してるレースファンは、ある意味ツウなのかもしれませんね!

野田Jujuかわいいレーサーは免許取り立て?

野田Juju選手は、2024年2月に18歳になりました!

なので日本国内で、運転免許を取得されたばかりなのは事実です。

実はこれ、スーパーフォーミュラの選手としての出場要件だったそうです。

「要普通免許」をクリアするために、大急ぎで教習所に通ったみたいですね。

とはいえ、教習所では教える方の教官も緊張してたそうですし、教習車に同乗してた教習生から運転上手とほめられてたそうです笑。

どんな素性の人かを知ってたら、そりゃそうなりますよね。

>>>野田Juju選手の教習所はコチラをクリック

免許取り立て18歳女子が、フォーミュラカーレーサー!

野球にフィギュアスケート、卓球にバスケ!

日本のスポーツ界も楽しみが増えていますね!

まとめ

野田Juju選手が参戦するスーパーフォーミュラは、全9戦が3月9日~10日に開幕する。

その初戦決勝の模様が、今年もABEMAのSPORTS CHにて視聴可能。

開催サーキット:鈴鹿サーキット
放送日時:2024年3月10日(日) 13時50分~
配信URL:https://abema.tv/channels/world-sports/slots/BP8xbHGByjMth5
放送チャンネル:SPORTS CH