コストコガーリックチャバタの食べ方やアレンジは?フォカッチャとの違いやカロリーも!

アフィリエイト広告を利用しています

ガーリックチャバタはコストコ7月の新商品ですが、すでにおいしい、やみつきになると評判ですね!

わたしはコストコで商品を見るまでチャバタというパンを知りませんでしたが、コストコに並んだとなればどんなパンか、とても気になりますね!

そこで今回は、コストコのガーリックチャバタはどんなパンなのか、食べ方のアレンジやカロリー、評判も調べてみました!

>>>天下一品鍋スープについてはコチラをクリック

>>>ちいかわパンについてはコチラをクリック

コストコガーリックチャバタはどんなパン?

チャバタはイタリア生まれのパンです。

外側がカリっとした食感で、中の生地はもちもちした触感のパンです。

これにコストコのガーリックバターがたっぷり塗られたパンでした!

https://twitter.com/mrajmn/status/1691228621594333184

店頭でパッケージを持った時は、まだ焼きたてのぬくもりがあって、パンもふんわり柔らかかったです。

そのまま食べても美味しそう!というイメージをすぐに持ちました。

即お買い上げ決定です。

大きさはざっくり20cm×28cm、厚み4~5cmくらいで、A4サイズくらいのイメージです。

4本の線が入っており、カットやアレンジの目安にできて使いやすそうですよ!

まずはそのままプレーンでいただきました。

それからグリルで余熱後3分ほど、うっすら焼き目が入るくらいまでトーストしていただきました。

結論、トーストの圧勝!です。

プレーンでいただくのも、皮までもっちり感を感じておいしかったです。

しかし、トーストして皮がカリカリになると、生地のもっちり感とガーリックバターのかぐわしい香りが倍増して、

ものすごいメリハリがつきました!

たしかにこれは美味しい!

ひとつだけ、余計なお世話かもですが。

グリルやトースターのお掃除がめんどうなかたは、ぜひアルミホイルを引いて焼いてくださいね!

トーストすると、ガーリックバターが溶け出します。

お手入れが断然らくちんでした。

我が家はリピート確定です。

ちなみに、お値段は1個1,128円(税込み)でしたよ!

超熟食パン6枚切りでだいたい260円/個くらいですから、一枚約43円です。

ガーリックチャバタは上下2枚にカットされています。

ガーリックチャバタを食べやすいサイズ?8分割カット(全部で16分割)で計算すると

1枚あたり約70円です。

比較対象にするには無理がありますが、検討目安にしてみてくださいね!

気になるガーリックチャバタのカロリーは、100gあたり熱量309kcalです。

さっきのお値段の時とおなじように16分割サイズで計算すると、

1枚(約40g)あたり約123kcalです。

召し上がるときの参考にしてみてくださいね!

チャバタとは

チャバタはイタリア発祥のパンです。

バターや牛乳といった乳製品をつかわないパンです。

平たく四角に焼くのも特徴です。

オリーブオイルに塩をふったものに少しつけていただくのが一般的みたいです。

水分を多く含むので、もちもちした触感になるそうです。

サンドイッチやパニーニの材料としてもよくつかわれているようですね!

フォカッチャとの違い

フォカッチャは、イタリアの食事パンの総称です。

配合やカタチにこれこれ、という定義があるものではないそうです

スイーツとは区別されており、いわばテーブルロールのような食事用パンと認識されています。

チャバタはフォカッチャの中の一つ、というイメージでとらえるとよさそうですね!

次に、食べ方アレンジをご案内しますね。

コストコガーリックチャバタの食べ方アレンジとカロリーは?

我が家ではさっそくサンドイッチにしてみました。

材料は、コストコはもちろん、コンビニ、スーパーで手に入るものばかり。

いずれも簡単レシピです。

それぞれ食べ応えもあって、お酒にも合いそうでした!

ペッパーチキンサンド

材料
・コストコガーリックチャバタ 16分割カット2枚

・カットサラダ 少々

・ペッパーチキン スライス少々

トーストしたガーリックチャバタに、サラダとペッパーチキンを挟むだけ!

サブウェイやスターバックスで食べるサンドイッチの雰囲気が味わえました。

ペッパーチキンのかわりに、生ハムやサラダチキン、スモークチキンでも美味しいと思います。

ペッパーチキンサンドでカロリーは、手計算ですが約300kcalでした。

参考までに、マクドナルドのチキンフィレオで470kcalです。

プルコギビーフサンド

次に、コストコで売ってるプルコギビーフを挟んでみました。

材料
・コストコガーリックチャバタ 16分割カット2枚

・カットサラダ 少々

・プルコギ 焼いたもの少々

プルコギビーフの味は濃いめなので、パンチの効いたサンドイッチになりました!

これも美味しい!

お酒にあう一品でしたよ。

コストコのプルコギビーフは、それ単品で食べても美味しくて人気ですからね!

サンドイッチにして美味しくないワケがありません。

プルコギビーフサンドでカロリーは、手計算ですが約580kcalでした。

参考までに、

マクドナルドのビッグマックで526kcal。

倍ビッグマックで724kcal。

となっています。

ガーリックチャバタの香ばしい香りもたまりませんが、

フォカッチャ、チャバタの大人気お試しセットが楽天にもあるんですよ!

>>>お試しセットはコチラをクリック

コストコガーリックチャバタの評判は?

ツイッターでの評判も見てみました!

https://twitter.com/inakanogurume/status/1690507484195385345

ガーリックの効き具合が!

https://twitter.com/ult_setsuko/status/1686169499303886853

こちらも火を入れることで美味しさアップ!

https://twitter.com/0124_mikarin/status/1681284647316254721

ビールと合いますよね!ゼッタイ!

トーストされて召し上がっている方が多いかな?て気がしました。

サンドイッチの材料はみなさんのアイデアしだいで美味しいものが出来上がりそうですね!

まとめ

コストコのガーリックチャバタとは、

外側がカリっと、中の生地はもちもちした触感のイタリア生まれのチャバタというパンに、

コストコのガーリックバターがたっぷり塗られたパン。

トーストするとおいしさが増す。

手っ取り早いのはサンドイッチ。

味のしっかりした具材を挟むと、お酒にもあう一品になる。