藤波朱理連勝記録更新はいつ?オリンピック代表内定までの道のりは?

アフィリエイト広告を利用しています

藤波朱理選手の出場する公式戦が近づいてきました!

公式戦連勝記録がオリンピック3連覇の吉田沙保里さんが持つ記録に並んだことで、その記録更新とオリンピック代表内定がいつになるのか気になりますね!

そこで今回は、藤波朱理選手の連勝記録更新はいつになるのか、オリンピック代表が内定するにはどんな道のりになるのか、調べてみました!

藤波朱理選手の連勝記録更新はいつ?

藤波朱理選手は、2023年6月15~18日に東京体育館で行われる

明治杯全日本選抜選手権に出場予定です。

連勝記録更新が実現するなら、この試合になる見込みです!

明治杯全日本選抜選手権は、オリンピック及び世界選手権の

代表選考会も兼ねて行われる大きな大会です。

あたまについている明治杯というのは、

みなさんよくご存じの株式会社明治(旧明治乳業)の特別協賛だからなんです!

藤波朱里選手の出場する53㎏級には、

今回東京オリンピック金メダリストの志土地真優選手をはじめ、

他11選手がエントリーされています!

そもそもこの大会には、

各階級全日本選手権上位選手と強化委員会推薦選手しか出場できないため、

問答無用の激戦が予想される大会なんですね!

いやはや、ついつい藤波朱里選手なら!・・・

と淡い期待を持ってしまいがちですが、

そんな簡単なことではないことを再認識しておきましょう。

勝負の世界は常に非情です!

藤波朱理選手が連勝記録更新!して明治杯優勝!!

藤波朱里選手は、6月16日に行われた明治杯全日本選抜選手権53kg級で、志土地真優選手と対戦。

第2ピリオドにフォール勝ちを決めました!

次の試合も勝って、吉田沙保里さんがお持ちだった連勝記録を抜いて単独121連勝

文字通り新霊長類最強女子となられました!

そして6月17日に行われた決勝も、テクニカルフォール勝ち。

連勝記録を122に伸ばして世界選手権代表も決めました

連日のおめでとうございます!!

オリンピック出場権のかかる9月の世界選手権が、もう楽しみですね。

2023年6月18日追記

藤波朱理選手のオリンピック代表内定までの道のりは?

藤波朱里選手の出場するこの明治杯全日本選抜選手権は、

2024年パリオリンピック代表の第2次選考会を兼ねています!

第1次選考会にあたる天皇杯は、藤波朱里選手が3連覇して一歩リードしています。

天皇杯の優勝者、つまり今回は藤波朱里選手が、

第2次選考明治杯全日本選抜選手権も優勝すれば、

今年9月にベオグラードで開催される世界選手権代表に選出されます。

そしてその世界選手権でメダルを獲得すれば、つまり3位以内に入賞すれば、

ようやく晴れて2024年パリオリンピックの代表に内定するんです!

これからの3か月、藤波朱里選手はじめ選手の皆さんは、

文字通り人生をかけた勝負の時を迎えるんですね!

選手の皆さん、がんばってください!

ところで、トレーニング動画で有名なあの竹脇まりなさんプロデュースのプロテインが、楽天で大人気なのはご存じですか?

>>>竹脇まりなマリネス楽天プロテインについてはコチラをクリック

藤波朱理選手のライバル志土地真優選手とは?

藤波朱里選手との好カードが実現するやも!と言われているのが、

志土地真優(しどちまゆ)選手なんですね!

志土地真優選手は東京オリンピック金メダリストです。

東京オリンピック後にご結婚されて、ご主人の志土地姓になられました。

金メダル獲得当時の旧姓は、向田(むかいだ)真優選手です。

そちらのお名前を覚えておられる方のほうが多いかもしれませんね。

かたや、霊長類最強女子タイwの藤波朱里選手!

対戦が実現すればお二人は初対戦とのことで、

注目の一戦になることは間違いありません!

オリンピック金メダリストという頂点の視界を経験している志土地真優選手に、

ニュージェネレーション藤波朱里選手が父藤波コーチとどう立ち向かうのか!

これはこれでみて見たい対決です~

わたしの勝手な妄想が先走ってしまいますw

藤波朱里選手のお父さんについて知りたい方はコチラ

まとめ

藤波朱理選手の連勝記録更新が実現するなら、

2023年6月15~18日に行われる明治杯全日本選抜選手権。

藤波朱理選手がオリンピック代表に内定するには、

明治杯全日本選抜選手権で優勝すること。

そのつぎに9月に行われる世界選手権で3位以内に入賞することが必要。

東京オリンピック金メダリストの志土地真優選手との対決も予想され、

簡単な道のりではない。