イマーシブミュージアム大阪のチケットは当日券ある?子連れでも大丈夫?

アフィリエイト広告を利用しています

イマーシブミュージアム大阪が、2,023年6月17日から開催されますね!

昨年2022年に東京で開催されたおりには、20万人を動員したアートイベントですから、チケットが買えるのか、当日券があるのかは気になりますね!

そこで今回は、イマーシブミュージアム大阪のチケットは当日券があるのか、子連れで行っても大丈夫なイベントなのかを調べてみました!

イマーシブミュージアム大阪のチケットは当日券ある?

イマーシブミュージアム大阪では、当日券は条件付きですが購入できます。

その条件というのは、希望の日、希望の時間帯の枠に空きがある場合のみ、会場で販売されるというものなんです。

というのも、イマーシブミュージアム大阪のチケットは、日時指定券になっているからなんです。

それも訪問日、訪問時間で1時間きざみの指定チケットとなっているんですね!

その希望時間枠の規定枚数に余地がある場合のみ、当日券として販売されるとのことです。

なので当日券をアテにして会場にいくのは、ちょっとリスクがありそうです。

週末だったりするなら、なおさらですね。

お手間でも各プレイガイドで、前売りチケットを購入しておかれるのがおススメだと思われますよ!

購入できるプレイガイドは、

・チケットぴあ
・ローチケ
・Rakutenチケット
・イープラス
・アソビュー

となっています。

前日23:59まで購入できますので、せっかくなら安心して癒しの空間を楽しめるようにしておかれてはいかがでしょうか?

開催期間は2023年6月17日(土)~9月6日(水)までです。

ちょうど夏休みをカバーしていますから、ご興味のあるかたはスケジュールの調整をされてみてくださいね!

イマーシブミュージアム大阪はどんなアートイベント?

イマーシブミュージアム大阪は、空間全体を一つのスクリーンにみたてて、

プロジェクションされる絵画の映像を楽しむアートイベントです!

そのため、一般的な美術館のルールがありません。

おしゃべりしながら見てもいいですし、座り込んで見てもかまいません。

むしろ床にはクッションが置いてあるくらいです!

さらにはカメラ撮影もオーケーだそうで、

誰もが肩の力を抜いてたのしめるアートイベントとのこと。

これは、この夏のイベントにもってこいですね!

そのかわり、本物の絵の展示はありません。

一般的な美術展と楽しむ意味合いが違いますから、それはご了承くださいw

こちらは同時開催されている福岡会場のツイートです。

イマーシブミュージアム大阪は子連れでも大丈夫?

イマーシブミュージアム大阪は、

自由に動き回れますから、お子様連れでも心配なしです。

プロジェクションされる映像に動きがあるので、それに合わせて動きまわるお子さんもいらっしゃるみたいですね!

ベビーカーでも入場できるそうです。

癒しの空間とコメントされる大人の方も多いですよ!

所要時間は約30分とのことです。

制限時間はないそうですが、だいたい1時間くらい楽しめるイベントみたいです。

壁面、床面に映し出される映像と、音響に癒されてみたい方は、

ぜひご検討ください!

わたしも行ってみたいと思っていますw

水筒ホルダー付きの便利なトートバッグはこちら▼

大阪の夏のおすすめイベントはコチラ

まとめ

イマーシブミュージアム大阪は、

チケットに当日券はあるものの、その日その時間枠に空きがある場合のみ。

そのため前売りチケットを購入しておくのが無難。

おしゃべりしながらでも座ってみても、動きまわっても構わない。

クッションが置いてあるぐらいで、癒しを提供される新しいアートイベント。

ベビーカーでも入場できるので子連れも安心。

所要時間は約30分。

制限時間はうたわれていないが、おおよそ1時間くらい楽しめる。