SUMETAL中元すず香の年齢身長体重は?かわいい天然クイーンてなぜ?

アフィリエイト広告を利用しています

SUMETAL中元すず香さんが誕生日を迎えたことが、話題になっていますね!

BABYMETALで人生の半分を過ごされたことになりますが、年齢や身長体重も気になりますね!

そこで今回は、SUMETAL中元すず香さんの年齢や身長体重、かわいいけど天然キャラの面を持つその素顔を調べてみました!

>>>YUIMETALのYMYについてはコチラをクリック

SUMETAL中元すず香さんの年齢と身長体重は?

BABYMETALのセンターとして大活躍中の、SUMETALこと中元すず香さんは、先日12月20日が誕生日です。

2023年で、26歳になられました!

BABYMETALのデビューが、2010年です。

ですから、人生の半分がBABYMETALのSUMETAL、として過ごされたことになります!

早い!ですね。

わたしはギミチョコ!で知りましたが、すごい女の子たちがいてる!と当時仲間内で盛り上がりました。

宇多田ヒカルさんのFirst Loveばりのインパクトで、なんじゃこりゃ!?

と衝撃をうけたのを覚えています。

SUMETAL中元すず香さんのプロフィールをご案内しますね。

本名:中元すず香
名前:SU-METAL (BABYMETAL)
誕生日:1997年12月20日(26歳)
出身地:広島県広島市
活動期間:2007年~
事務所:アミューズ
芸能活動歴:可憐Girl’s(2008年~2009年)
さくら学院(2010年~2013年)
BABYMETAL(2010年~現在)
身長:160cm
体重:40~45kg?
血液型:B型

身長については、以前アミューズHPで確認できた当時のものです。

体重については、調べましたが公表されていませんでした。

現在のライブ映像でも、かなりスリムなSUMETALです。

体重は身長からおおよその数値を予想しました。

SUMETAL中元すず香さんはかわいい天然クイーンてなぜ?

わたしが知ってるBABYMETALのライブ映像からすると、あんまり想像できませんでした。

でも調べるとヒットするのが、「天然」というワード。

これは何だろ?と思いながら見てみると、出てきました!天然ネタ。

良く知られているのは、

・CD、DVD、BDのDは何?については「デロリアン」!
・力うどんには何が入っている?については「職人が力ずくで練ったうどん」!

と答えた、というエピソードがありました。

まあまあイッてます笑。

ほかにも、

・靴を左右間違えて履いていても、指摘されるまで気付かない。
・スカートの下にパジャマを履いたままレッスンに行った。
・ベルマーク集めに夢中になり、姉のノートの端を切り取りむちゃくちゃ怒られた。

なんだかほっこりするというか、ライブ映像の姿からは想像できないハナシです。

そんなSUMETAL中元すず香さんを、これからも応援していきたいと思います。

SUMETAL中元すず香さんは英語力爆上がり!

2016年のBABYMETALイギリス・ウェンブリーのライブ後、NHKか何かの番組取材だったと思います。

SUMETALが、もっと英語でコミュニケーションできるようになりたい!と言ってたのを覚えてます。

こちらはNHKのそれではないですが、2016年のインタビュー動画です。

このころでも、かなり話せてますね!

それが2019年には・・・コチラ!

SUMETALMOAMETALも、カンペとか見てないですね。

質問聞かれて、自分の言葉で返せてます!

発音もブラッシュアップされてます。

かっこええな~!って感心しました。

そりゃロブ・ハルフォードも好きになってまうわ!

ペイン・キラー、一緒に歌ってまうわ!

彼女たちが、努力を積み上げてきた成果ですね。

わたしも死ぬまでにこれくらい英語できるようになれたらいいなぁ、なんて思いました!

SUMETAL中元すず香さんの姉は元乃木坂46?

ところでSUMETAL中元すず香さんには、お姉さんがいます。

姉はなんと、元乃木坂46で、現在心理カウンセラーの中元日芽香さんです。

やっぱりお二人似てますね!

選抜メンバーやセンターを担当されたこともある人気メンバーでした。

「インフルエンサー」のころに適応障害がわかり、活動休止されています。

いったん復帰されましたが、乃木坂を卒業。

早稲田大学人間科学部eスクール(通信教育部門)の健康福祉科学科を卒業して、現在心理カウンセラーとして活躍されています。

姉妹そろって、ご自身のやりたいことを見つけて進んでいらっしゃるんですね。

中元日芽香さんの、これからのご活躍を期待しています!

SUMETAL中元すず香さんとすぅ拝者とは?

SUMETAL中元すず香さんを推すコアなファンのことを、「すぅ拝者」と呼ぶのだそうです。

BABYMETALのファンを「Mate(メイト)」というそうですが、そのなかでもSU-METALを崇拝する人の称号らしいですね。

わかりやすい名前で助かります。

ちなみに、MOAMETAL推しのファンのことは、「モアシタン」と呼ぶそうです。

隠れモアシタン、あなたのまわりに潜んでいませんか??

MOMOKOMETAL推しについては、称号が見つかりませんでした。

まだ名前がついてないのでしょうか?

MOMOKOMETAL推し、がんばってください!

SUMETAL中元すず香さんと鞘師里保さんは仲がいい?

SUMETAL中元すず香さんと、現在ソロ活動中の鞘師里保さんのお二人は、同じ広島県出身です。

アクターズスクール広島(ASH)に、二人そろって通っていた時代がありました。

当時は「ダンスの鞘師、歌の中元」と呼ばれるライバル関係だったそうなんですね!

中元すず香さんは、さくら学院

鞘師里保さんは、モーニング娘

ふたりとも違うグループに進むことになりますが、鞘師里保さんも先にご案内したSUMETAL中元すず香さんの天然ぶりに負けず劣らずだったそうです!

鞘師里保さんは、

・階段を降りていて転げ落ちたりした。
・ボウリングでボールを後ろに投げた。
・お尻を振っておどけていた。

かわいらしいエピソードでした!

とはいえ、2019年BABYMETALのアヴェンジャーズとして、横浜アリーナのライブに鞘師里保さんが登場!

当時、YUIMETALの穴を埋める3人目!?と大きな話題になりました。

のちに正式メンバーにはMOMOKOMETALが加入しましたが、仲がわるければ同じステージに立つことなんてありませんよね!

鞘師里保さんは、現在ソロ活動されています。

ますますのご活躍を期待しています!

まとめ

SUMETAL中元すず香さんの年齢は、2023年12月20日をもって26歳。

身長は160cmで、体重は推定40~45kgではないかと思われる。

さくら学院時代に、天然キャラを披露している。

お姉さんは、元乃木坂46の中元日芽香さん。

日芽香さんは、心理カウンセラーとして活躍している。

姉妹そろって、才能を開花させてまい進中!