BABYMETALのYMYって何?MOMOMETAL加入でYUIMETALはどうなるの?

アフィリエイト広告を利用しています

結成時のオリジナルメンバー3人体制からYUIMETALが2018年に脱退、

その後約5年を2人体制で活動してきたBABYMETAL。

ついに新たなメンバーMOMOMETALの加入が発表されましたね!

その後SNSが賑わっていますが、

そのところどころで「YMY」という言葉が出てきます。

BABYNETAL用語のYMYって何でしょうか?

またMOMOMETALの加入でYUIMETALはこれからどうなるのか?

本文のほうでお伝えしていきますね!

https://twitter.com/BABYMETAL_JAPAN/status/1642466914197807106

>>>EastOfEdenのAyasaのことが気になる方はコチラをクリック

BABYMETALのYMYの意味

YMY、とは「ゆいちゃんまじゆいちゃん」というYUIMETALへの合言葉の頭文字。

YUIMETALに対して使われているファン用語のようです!

語源はAngel Beats!というアニメに

「天使ちゃんまじ天使」というものがあるそうです。

そこからYUIMETALがさくら学院時代、

NTTのCMで光の天使という役を担当したことから

「ゆいちゃんまじ天使」と汎用されました。

それがさらに多様に変化し「ゆいちゃんまじ赤ちゃん」などになりました。

そして「ゆいちゃんまじゆいちゃん」に落ち着いたようです。

童顔がチャームポイントのYUIMETALならではですね!

ライブの必需品と言えばコチラ▼

BABYMETALのMOMOMETAL

MOMOMETALの本名は、岡崎百々子さん。

博多華丸さんのお嬢さんですね!

2019年6月に開始された世界ツアー「METAL GALAXY WORLD TOUR」から、

日替わりサポートダンサー3名のうちの1人として起用されました。

8月4日に開催された台湾の音楽フェス「SUPER SLIPPA 10」で初出演しました。

わたしはライブ映像でしかまだ見たことはないですが、

鋭い切れのあるダンスが印象的なかたですね。

これからのステージパフォーマンスが楽しみです!

BABYMTETALのYUIMETAL現在

2018年の脱退発表以後は、SNSなどに目撃情報などがちらほらあがっています。

しかしどれも信頼性ははっきりしないもののようですね。

ひとつだけはっきりしているのは、

YUIMETAL(水野由結)は2023年現在もアミューズ所属となっていることです。

また、2021年には同じアミューズ所属のアイドルグループ、

さくら学院のラストライブにむけて、直筆メッセージを送っています

SNS上にはMOMOMETALの加入で、

「YUIMETALのBABYMETALの復帰はなくなった?」

というコメントもありましたが、

BABYMETALは永遠に3人と決まっているわけでもありませんし、

YUIMETALがエンタメ業界から完全に引退したわけでもなさそうですね!

一ファンとしてはまたYUIMETALがステージにもどる可能性も、

楽しみに待っていたいと思います。

夏フェスに必須のシューズ用レインカバーはコチラ▼

まとめ

長らくBABYMETALは2人体制+サポートメンバー1人、

という活動を続けてきました。

MOMOMETALが正式加入したことで、

これからの新展開がめちゃめちゃ楽しみになりましたね!

一方YUIMETALファンの皆さんも、

がっかりすることもないんじゃないでしょうか?

世界に誇れる日本のメタルダンシュユニットBABYMETALが、

これからどのように活躍していくのか、

ますます楽しみになりました!