どん兵衛具だけはどこで買える?うどんや丼の他、活用メニュー5選!

アフィリエイト広告を利用しています

お味のバリエーションもたくさんある日清どん兵衛シリーズですが、そのどん兵衛の具材だけが発売されました!

具だけ発売って、いくら天下の日清さんでも一瞬えっ?てなりませんか笑?

そこで今回は、そもそもどこで買えるのか?このどん兵衛の具材をつかって、お酒のアテから定番メニューまで、どん兵衛の具だけをつかったうどんや丼の他、活用メニュー5選を詳しくお伝えしていきますね!

【アニメどんぎつねシリーズ新CM】

カップよりうまい、どん兵衛袋麺が新発売!?

どんぎつねは、どうやら複雑な心境の様子・・・。
前回のCMと合わせて、お楽しみください!#水瀬いのり #島﨑信長#ゆでるからうまい日清のどん兵衛 pic.twitter.com/HZCg33amFl

— どん兵衛 公式 (@donbei_jp) March 31, 2023

>>>茹でるどん兵衛どこで売ってるについてはコチラをクリック

>>>みそきんどこで売ってる大阪についてはコチラをクリック

どん兵衛具だけはどこで買える?

今回新発売された具材だけシリーズは、ふっくらおあげサクサク天ぷらの2種類です。

現時点だと、スーパーマーケットで「見つけた」「あった」という投稿がツイッターでちょくちょく見つかります。

ただ、「近所のスーパーにはなかった」というツイートも出てきますし、わたし自身も近所のスーパー3件行ってみましたがまだお目にかかったことがありません。スーパーマーケットの仕入れさんもまだ手探りなんでしょうね!

ネットショッピングだと、Amazon、楽天にはありました!購入できるようになってます。

コンビニは・・・自分でもあちこち行きますが、まだ見つからないですね。

ということで、確実に手に入れるなら現時点ではネットショッピングでAmazonか楽天、ということになりますね!

>>>楽天のふっくらおあげはコチラをクリック

どん兵衛具だけはここで買える!

2023/06/13追記です。

どん兵衛具だけ、ついに店頭で見つけました!

イオンモール大阪ドームシティです。

こちらのイオンにくるのはちょっと久しぶりだったんですが、ありました!

最寄りの方は、お早めに!

そして楽しみにしてた、コレですww

おあげと天ぷらW乗せで、欲張りどん兵衛!!

さっそくいただきました。ちいちゃなシアワセです!

具だけのおあげを追加すると、追加トッピングがお出汁を吸います。

ノーマルどん兵衛より、ちょこっとお湯を多めに注いだ方が良かったです。

おあげにしっかり味がついているので、薄味になることはなさそうでしたw

サクサク天ぷらは、単品でもアテになりそうです。

イオンで見つかったということは、マックスバリュ、KOYOなどでも買える可能性がありますね!

いやぁ、ごちそうさまでした!

ところでどん兵衛は日清さんの看板商品ですが、カップヌードルにも激ウマ限定品があるんですよ!

楽天でも大人気みたいなんです!

わたしも買いこみましたw

>>>カップヌードル限定品についてはコチラをクリック

どん兵衛具だけでアレンジ

どん兵衛うどんそばのアレンジ

どん兵衛きつねうどんに追加トッピングでトリプルきつね

おあげと天ぷらで欲張りどん兵衛

いつものどん兵衛に追加トッピングするだけで、ひと味違うどん兵衛に変身です!

ごはんにトッピング

ごはんにおあげを乗せればきつね丼

天ぷらのせてお好みでお塩やお醤油、だしをかければ天丼

ごはんにそのままのせるだけでも、調味料しだいでさまざま楽しめそうですね!

お酒のスピードメニュー

おあげにすりおろししょうがをちょっとひねる、

天ぷらに岩塩そえる。

これだけでちょっとしたお酒のアテ一品完成。

つきだしにバッチリです!

どん兵衛具だけのメニューレシピ5選

大根とあおげのたいたん

 

材料 (2人分)

のだし 1袋
水 2カップ
大根 4切れ
ふっくらおあげ 2枚
みりん・薄口しょうゆ 各大さじ3
塩 少々

① 大根は半分に切って面取りをし、柔らかくなるまで下茹でをします。

② 匠のだしと水を火にかけ、煮立ったら弱火で5~10分煮出し、袋を取り出してAを加えます

③ ①を加えてコトコトと煮込み、味が全体に染み込んだら出来上がりです

小松菜とおあげのたいたん

 

材料 (4人分)

小松菜 1束
ふっくらおあげ 2枚
お出汁 1カップ
醤油 大さじ1
純米酒 大さじ1
本みりん 大さじ1
 
 

① 昆布でひいたお出汁または、粉末だし小さじ1程度のお出汁に調味料を加え煮立てる

② 厚揚げと小松菜の茎の部分を入れる。お好みのタイミングで葉も加える。煮ている間は落とし蓋をする。

③ お好みの加減になれば、できあがり

 

わかめとおあげの煮びたし

 

材料 (2人分)

わかめ 70g
ふっくらおあげ 2枚
お出汁 150cc
みりん 大さじ1
醤油 小さじ1/2
 
 

① 小鍋にだし汁、みりん、薄口醤油を入れ強火にかける。あげも加え煮立てってきたら中火にして3分煮る。味をみて醤油を足す。

② わかめを加える。箸で優しくだし汁に浸す。

③ 全体がしんなり鮮やかな緑になったら火を止めてできあがり。

 

おあげの炊き込みご飯

 

材料 (3合分)

米 3合
だしの素 10g
醤油 大さじ2~2.5
みりん 小さじ1.5
ふっくらおあげ 2枚
 
 

① 米をとぎ、炊飯器に入れ、3合分のお水を入れます。

② 醤油・だしの素・みりんを入れて、軽く混ぜます。

③ ふっくらおあげを、薄めの短冊切にし、炊飯器へ入れて、普通炊飯したらできあがり。

かきあげバーガー

 

材料 (2人分)

さくさく天ぷら 2枚
トマト(スライス) 2枚
レタス 1枚
スライスチーズ 2枚
バンズ又はサンドイッチ用スライス 2人前
塩 適量
 
 

① さくさく天ぷらに塩をふる。

② レタスはちぎり、トマトはスライスする。

③ パンに野菜とスライスチーズ、さくさく天ぷらをサンドしたらできあがり。

>>>CMでうまそう!楽天のゆでるどん兵衛はコチラをクリック

まとめ

どん兵衛具だけを買うなら、ネットショッピングが確実。Amazonか楽天。
 
具だけをいつものどん兵衛、ごはんに乗せるもあり。
 
ひと手間かければりっぱな一品に様変わり。