びっくりドンキーメンチカツ2023のカロリーは?定番メニューと順位比較!

アフィリエイト広告を利用しています

びっくりドンキーで、メンチカツが期間限定で始まりましたね!

あんな美味しそうなCM見たら食べに行きたくなっちゃいます。

とはいえ、びくドンといえば肉汁したたるボリューム系。

カロリーのことも頭をよぎりますよね!

そこで今回は、びっくりドンキーのメンチカツのカロリーはどれくらいか、定番メニューと順位比較に加えて、いつまで食べられるか電話して聞いてみました!

びっくりドンキーメンチカツのカロリーは?

メンチカツメニューのラインナップは7種類です!

メンチカツ&ハンバーグディッシュ 1065kcal

メンチカツディッシュ 803kcal

メンチカツカリー&ハンバーグディッシュ 1207kcal

メンチカツカリーディッシュ 952kcal

メンチカツおろしぽん酢&ハンバーグディッシュ 1103kcal

メンチカツおろしぽん酢ディッシュ 841kcal

鉄板メンチカツスパ 調べましたが情報ありませんでした

ハンバーグが150g、200g、300gと選べるように、メンチカツはシングルかダブルかを選べるようです。

ダブルの場合は320kcalを足していただくと総kcalになりますよ!

・メンチカツ単品 約320kcal

・ハンバーグ単品 約260kcal

・カリーソース単品 142kcal

・おろしぽん酢単品 38kcal

メンチカツディッシュ、思ったほどヘビーでなさそうです!

それでは次に、定番メニューと比べたらどんな並びになるのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

そろそろお腹周りが気になる方はコチラ▼

びっくりドンキー定番メニューとのカロリー比較は?

定番メニューと今回のメンチカツメニューを、低カロリー順に並べてみました!

ハンバーグは150g、メンチカツはシングルでの数値になります。

順位メニューカロリーkcal
1レギュラーバーグディッシュ733
2おろしそバーグディッシュ740
3ビビンバーグディッシュ770
4黒デミバーグディッシュ782
5パインバーグディッシュ788
6メンチカツディッシュ803
7エッグバーグディッシュ816
8メンチカツおろしぽん酢ディッシュ841
9チーズバーグディッシュ862
10カリーバーグディッシュ889
11フォンデュ風チーズバーグディッシュ892
12パインカリーバーグディッシュ943
13メンチカツカリーディッシュ952
14エッグカリーバーグディッシュ972
15チーズカリーバーグディッシュ1018
16メンチカツ&ハンバーグディッシュ1065
17メンチカツおろしぽん酢&ハンバーグディッシュ1103
18メンチカツカリー&ハンバーグディッシュ1207
鉄板メンチカツスパ情報なし

メンチカツディッシュなら、エッグバーグディッシュやチーズバーグディッシュよりも低カロリーなんですね!

卵やチーズのパワー、揚げものよりも上なのかと勉強になりました。

参考までに、レギュラーバーグディッシュ300gのカロリーは1006kcalです。

ハンバーグを300gで食べる方は、メンチカツシングル+ハンバーグ150gのメニューと大きな差がなくなってくるんですね!

わたしはびっくりドンキーへ行くとハンバーグは300g食べたい人なので、なんだか安心してしまいましたw

あれ、間違えてます?笑

びっくりドンキーメンチカツはいつまで?電話して聞いてみた!

公式HPではいつまでか明言されていません。

そこで、大阪エリアの4店舗に、直接電話して聞いてみました!

・道頓堀店 7/25まで

・アメリカ村店 7/25まで

・フォレオ大阪ドームシティ店 7月中旬

・天王寺店 7/25まで

フォレオ大阪ドームシティ店さんはお電話取られた方がご存じなかっただけ?の雰囲気でしたが、明言いただいた各店舗は7/25とおっしゃってました!

これなら、限定メニューのコンプリートもできそうで楽しみです!

話は変わりますが、食後のデザートにブラックサンダーフラッペはいかがですか?

ヘルシーなおかずを手軽におうちでいただきたい方はコチラ▼

ブラックサンダーフラッペについて知りたい方はコチラ

まとめ

びっくりドンキーメンチカツのカロリーと定番メニューの比較順位は 、

①メンチカツ&ハンバーグディッシュ 1065kcal 16位

②メンチカツディッシュ 803kcal 6位

③メンチカツカリー&ハンバーグディッシュ 1207kcal 18位

④メンチカツカリーディッシュ 952kcal 13位

⑤メンチカツおろしぽん酢&ハンバーグディッシュ 1103kcal 17位

⑥メンチカツおろしぽん酢ディッシュ 841kcal 8位

⑦鉄板メンチカツスパ 情報ありませんでした

メンチカツ期間限定メニューが食べられるのは、大阪エリア4店舗では、7月中旬から7月25日まで。