藤波朱里選手がパリオリンピックの出場を内定させたのが話題ですね!
藤波朱里選手といえば連勝記録更新中ですが、現在何試合でいつから始まった記録なのか、気になりますね!
そこで今回は、藤波朱里選手の連勝記録は何試合でいつから始まった記録なのか、オリンピックは何Kg級で出場予定なのか、調べてみました!
>>>藤波朱里の父についてはコチラをクリック
>>>松田詩野についてはコチラをクリック
藤波朱理選手の連勝記録は何試合でいつ始まった?
藤波朱里選手は、セルビアのベオグラードで開かれている世界選手権2023に出場しています!
大会5日目、9月20日に53Kg級に出場しました。
この日、決勝進出を決めた藤波朱里選手の連勝記録は「126」!
2023年9月24日追記
決勝に進んだ藤波朱里選手は、ベラルーシのワネサ・カラジンスカヤ選手に勝って優勝!
連勝記録は「127」とされました。
おめでとうございます!
【霊長類最強女子】といわれた吉田沙保里さんの大記録119連勝を、今大会も更新し続けています。
記録更新のたびに、安心感が増してきている気すらします!
藤波朱里選手は、中学2年の時に全国中学生選手権44kg級の決勝で伊藤海選手に敗れますが、以後公式試合での負けがないんです。
その間、なんとすでに約7年です!
7年間も負けないメンタル、テンションを持ち続けるってどんな世界なんでしょうね!
藤波朱理選手のオリンピックはどの級で?
藤波朱里選手は、この9月に開かれた世界選手権2023で53kg級決勝進出、3位以内を確定させたことで、2024年パリオリンピック出場を内定させました!
内定を決めた準決勝の試合は、相手のギリシャの選手にわずか43秒でテクニカルスペリオリティー(旧テクニカルフォール)勝ちを決めたんです。
おめでとうございます!(^^)/
強すぎ~!!
藤波朱里選手は、2019年から53kg級での出場エントリーを続けています。
中学時代は44kg級でスタートし、身体の成長にあわせて49kg級と階級をあげてきました。
2024年パリオリンピックも、引き続きこの53kg級で出場されることになると思います。
そんな藤波朱里選手について、毎回感心することがあります。
それがコチラ。
めちゃくちゃ謙虚なんです!
大先輩吉田沙保里さんの記録に、追いついて追い越したときも。
日体大の先輩阿部詩選手と対談した時も。
いまの自分の記録におごることなく、謙虚な姿勢で臨まれていました。
何年間も試合に勝ち続けて、敵ナシ無双状態とまわりからもてはやされ続けていても、感謝の気持ちを持ち続ける。
なかなかできそうでできないことだと思うんです。
わたしはスポーツマンではなく、ビジネスマンです。
ビジネスの世界でも同じで、業績が出るとつい天狗になりがちです。
面白いことにそうなると、何かとつまずくんですね笑。
かかわる皆様に常に感謝の気持ちをもつことで、おかげさまで自分の仕事は回り続けています。
まあそういうヒケツに気が付けたのは40歳を超えてからですが笑。
若干19歳の藤波朱里選手が、そのスタンスを保っていることに衝撃を受けています!
藤波朱理選手の筋肉美維持のヒミツ!
日体大進学前の三重県立いなべ総合学園高等学校のレスリング部時代には、男子生徒と一緒に筋力トレーニングをしていました。
その男子選手よりもハイペースで筋力トレーニングをこなしていたといいます。
そのきっかけは、技も力も優れている男子選手と一緒に練習していれば、強くなれると思ったというとてもシンプルな発想でした!
考え方はシンプルですが、それを実践するのは並大抵ではないですよね。
藤波朱里選手のご褒美は、やっぱり食べること!
2023年6月の明治杯全日本選抜選手権優勝の直後に、仲良しの鏡優翔(かがみゆうか)選手とお寿司を美味しそうに食べてるツイートがありました!
鏡選手とは温泉サウナの「ととのい仲間」でもあるみたいですね。
勝負に勝った後は、しっかり食べる!
そうやってあの筋肉美はキープ・成長されているんですね。
2023年9月21日、53kg級決勝です!
藤波朱里選手が気になった方、みんなで応援しましょう!
まとめ
藤波朱里選手は現在126連勝。吉田沙保里選手の記録119を現在も更新中。
中学2年の時に全国中学生選手権44kg級の決勝で伊藤海選手に敗れて以来、連勝中。
2024年パリオリンピックの出場を内定させたが、2019年から継続している53kgでの出場になる見込み。
連勝記録更新中にもかかわらず、周囲への感謝を知っている19歳。
高校生時代の筋トレから、男子と同じ内容をハイペースでこなしてきた。
試合に勝ったご褒美は、食べること。
お寿司が大好き。