サイトアイコン ピンキーの”楽しいを皆さまと”

上戸彩ドラマ出演ママ業はどうしてるの?子供は何人で何歳?

上戸彩さんが出演する配信ドラマ、「沈黙の艦隊」がスタートして話題になっていますね!

EXILEのHIROさんと結婚されてお子さんにも恵まれていらっしゃいますが、ドラマとママ業との両立はどうしているのか、気になりますね!

そこで今回は、上戸彩さんはドラマとママ業をどう両立しているのか、子供は何人で何歳になっているのか、調べてみました!

>>>楽天で大人気!挿すだけでアマプラはコチラをクリック

>>>役所広司の妻・河津左衛子についてはコチラをクリック

上戸彩さんドラマ出演ママ業はどうしてるの?

今回配信が始まったのは、2023年に大沢たかおさん主演で公開された「沈黙の艦隊」の続編ですね。

動画配信サービス「Prime Video」で9日より配信されました。

世界240以上の国や地域で配信が始まっており、2月9日に1~6話、2月16日に7~8話が配信予定となっています。

映画版では、上戸さんは実は3シーンしか登場していないそうですが、ドラマ制作も決まっていてのことだったそうです。

そのため映画公開時点では「ドラマはもっと出るから!」と言いたかったけど、言えなかったんだとか!

とはいえ、2023年6月にご出産をされています。

女優業とママ業の両立はどうされているのでしょうか?

上戸さんは家族優先の考え方で、よく知られています。

映画やドラマの撮影でも、家族よりも先に出発するのはイヤなんだそうです。

仕事のオファーも、家族会議を踏まえて受けるかどうかを考えるそうですよ。

週に何日撮影があって、何時から何時まで、といったスケジュールを整理して、仕事の負担が大きすぎにならないようにされるんだとか。

それでも、お仕事の負担が大きすぎるときは、やむを得ずお断りする仕事もあるんだそうです。

子育て・家庭を優先しながら、女優さんとしても色あせない上戸彩さんはやっぱり素敵ですね。

そして、ご主人のサポートもしっかりあるようです。

睡眠不足で気持ちに余裕がなくなるときには、ごはんの準備など代わってしてもらうこともおありなんだとか。

やっぱりご主人と奥さんのお互いの協力があっての、円満家族ですね。

>>>楽天で大人気!挿すだけでアマプラはコチラをクリック

上戸彩さん子供は何人で何歳?

上戸彩さんのプロフィールをご案内しますね。

本名:上戸 彩(うえとあや)
生年月日:1985年9月14日(38歳)
出生地:東京都練馬区光が丘
身長:162cm
血液型:O型
活動期間:1999年~
配偶者:HIRO(2012年~)
事務所:オスカープロモーション

上戸彩さんは、現在38歳になられています。

15年8月に長女、19年7月に長男、23年6月に次男をご出産されました。

上から現在、8歳、4歳、0歳ですね。

「20代でママ」の想いをかなえました。

上戸彩さんが、家族・子供好きなのは以前からよく知られています。

何より、家庭を大切にお仕事のバランスをとっていますね。

0歳児の赤ちゃんがいますから、やっぱり寝不足はついて回るみたいですよ。

そういう時は、家族に先に宣言してしまうそうです。

「ちゃんと寝てないからイライラしちゃうかも!気を付けてね!」と先回りしておくんだとか。

こうやって伝えておくことで、子供たちが状況を理解しやすいように工夫されているんですね!

長女さんは、ママの仕事は女優業というのをわかってきたということです。

長男さんは、TVに映ってる女優さん=ママ?らしく、TVのママのお仕事のイメージはこれからみたいですね。

>>>楽天で大人気!挿すだけでアマプラはコチラをクリック

上戸彩さんとHIROさんの馴れ初めは?

上戸彩さんは、27歳だった2012年9月にEXILEのHIROさんとご結婚されています。

当時、16歳差婚とか、上戸彩さんのバースデー婚で話題になったのを覚えています。

HIROさんの知人が、上戸さんの在籍していたアイドルグループ?Z-1のダンスを担当していたことがきっかけで知り合ったそうですよ。

交際期間は2年ほどだったとか。

上戸さんは、20代で子供が欲しいといっていましたが、伴侶も子供もゲットされました!

印象的だったのは、

「HIROさんが夢みる家庭を支えられるたくましい妻になれるよう努力します」

というコメントです(引用:ORICONNEWS)。

力強いですね!

なんてありがたい奥さんなんでしょう。

今となっては、「半沢直樹」の半沢花役がイメージに浮かびました。

ふだんからそういう気持ちをお持ちなんですね!

>>>楽天で大人気!挿すだけでアマプラはコチラをクリック

上戸彩さんと平愛梨さんは仲良しママ?

上戸彩さんは、平愛梨さんと大の仲良しだそうです。

平愛梨さんといえば、サッカー長友佑都選手の奥さんであり、4人のお子さんのママ!

子だくさんのご家庭で、「たくましい妻」はココにもいらっしゃいました。

誰もがご存じですが、長友選手にいつも帯同して、海外での出産・育児もこなす女優さんですね。

上戸彩さんは、TBSの「3年B組金八先生」第6シリーズ(2001年)で平愛梨さんと共演しているんですね。

お二人は、それからのお付合いだそうです。

愛梨さんの妹・祐奈さんの出演舞台をご一緒に観劇されたときには、二人して感動のあまり号泣してしまったんだとか。

ほっこりするエピソードですね。

共通するものが多いからこそ、長く仲良しでいられるんでしょうね!

>>>楽天で大人気!挿すだけでアマプラはコチラをクリック

まとめ

上戸彩さんは、女優業よりも子育て・家庭を優先派。

現在、長女8歳、長男4歳、次男0歳の3人のお子さんのママ。

ご主人HIROさんとは、ダンスレッスンの講師のご縁でつながった。

女優・平愛梨さんと大の仲良しである。

モバイルバージョンを終了